top of page

出産を機に退職した私は、
1度、治療職から離れていました。

当時は、ちょっと羽を休めながら
『しばらくは今しかできない育児に専念しよう!』

『できれば、2歳差くらいで子供は二人ほしい♡』

そんな、

理想をいだきながら、産まれてきた長男と、濃厚な毎日を送っていました。

しかし、現実の出産、子育ては理想とはかけ離れたもので、、、

初めてのお産で『尾骨骨折』をした私の子育ては、、、

1ヶ月たってもまともに歩くこともとできず、

赤ちゃんが、横で泣いていても、抱っこもしてあげられい。。。

心身共にとても、辛いスタートでした。


入院中、助産師さんはとても、よくしてくれましたが、

産後リハビリの必要性を強く感じるようになりました。

(必要なレベルの人もいる!という意味でです)

現職中、産後からぎっくり腰を繰り返しようになってしまった方のお話をよく聞いていたので、腑に落ちる体験ができました。



その後、3ヶ月くらい経ち。。。


体力の回復とともに、自然と。。。


気付くと、近所のママ友の話を聞いて治療をしていました。


やっぱり、この仕事が好きなんだ。

心の奥で『治療職が恋しい…』

そんな自分がいました。。。


この頃から、


数年後、自宅で開業している姿をイメージするのが
趣味のようになり。。。

少しずつ準備を始め、

今に至っています。


出産、子育てをきっかけに、

開業を決意した治療院の名前付けるとき、

出産には、十人十色のストーリーが必ずあることを想いました(^-^)/


どんな人も、世界に1つのストーリーを持って最高の愛に包まれて産まれてきていること♡


どんなことがあっても母親は我が子を産み終えた瞬間、幸せいっぱいで満たされること。


人生のストーリーは、誰のどんな人生であっても最初から最後まで大切にしたいなと心から思いました。


痛みや不調にも、ストーリーのようなバックグラウンドがあります。

バックグラウンドを考えずして改善はできません!


これから出会う方、
お一人お一人の人生のストーリーが、


より豊かに。

より笑顔で。

より幸せに。


過ごせるお手伝がいしたい!!!

ご家庭の笑顔を
世代を通して紡いでもらいたい!!


鍼灸マッサージの力を借りれば、少しは貢献できるかもしれない。



そんな思いを込めて、

Story鍼灸サロンは

誕生しました。




ちょっと、大袈裟かもしれませんがっ!!


これが、Storyの由来であり、

私の想いです!!


ぜひ、1度あなたのお悩みのストーリーをお聞かせください。

Storyの由来と志

bottom of page